人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブカルを中心に、心に映るよしなしごと。サッカーと旅が好き。


by atilla001

toeic を受けてきた。

日曜日、toeic 試験を受けてきました。
今回は前回よりも緊張せず。
一応、多少の準備はしたのですが、終わった感触としては、あまりスコアアップした手応えはなし。
それにしても焦ったのがパート2。随分難しかった。リーディングパートの準備を中心にしていたので、準備不足かも、と思ったが他のパートはまあまあだった。200人の教室の後ろだったのが災いしたか?
激怒したことが3点。
1.監督の係官の段取りの悪さ。これで試験開始が10分遅れた。
2.途中、いわずもがな監督官が「あと15分です」といったが、これは元々の時間で、実際は25分あった。ただでさえ時間が厳しいリーディングパートで、少なくとも2分は損した。
3.終了後、やはり段取りわるく、20分も退出時間が遅れた。2時間の試験の後の「待ち」はいらいらしたぞ。

それにしても、結果が出るまで20~35日もあるのは納得できない。証書の発行は後にして、スコアだけでも早めにでないものか。
by atilla001 | 2006-03-27 21:26 | 雑記